これってどうなの?

色々な事を気ままに書いています

マキ ヒロチ 著「いつかティファニーで朝食を」朝食しばりじゃなくてもいいんじゃないかという気はする

恋人と別れて自立するOL・麻里子。「美味しいものを朝から食べる幸せ」を大事にして、高校時代からの仲良し4人組や仕事仲間、気になる男性と朝食をとりながら、それぞれの意識や生活に変化が始まる…まあ簡単に言うと「美味しい朝ご飯食べてたら一日頑張ろうって思えるよね!」というお話。


働く女性や主婦の悩みも織り交ぜられてるので、女性層の共感は高いのではないでしょうか。


私的には男運も悪く仕事も辞めて東京リタイヤしちゃったノリちゃんにこれからどーんと良いことがあって欲しい。


それはさておき朝食メニューのあるお洒落なカフェから始まり、築地の定食屋、中華街の朝粥、立ち食いうどんやタイ料理などなど、各地の美味しい朝ご飯が食べられるお店が登場します。


しかし1巻あたりではbills七里ヶ浜やル・パン・コティディアンといった特に朝食メニューが有名な店が多かったんだけど、段々朝から食べられるけど特に朝食じゃなくてもいい店が増えてきた、ような・・・


まあ美味しそうな食べ物が出て来れば別に何でもOKなんですけどね!
朝からスイーツも全然OK派ですし(笑)


さらに巻が進むにつれ、名古屋編や群馬編といった地方行脚の色合いも濃くなってきました。


自分の家の近くが出て来ると嬉しいものですねやっぱり。