これってどうなの?

色々な事を気ままに書いています

ふなっしーが漫画になったなっしー!!(ヒャッハーだよ♪ふなっしー)

少し古くて何だかすいません(笑)。

 

ヒャッハーだよ♪ふなっしーのタイトルで、コロコロコミックに登場。作者はまえだくん。

 

ふなっしーさんの評判に泥を塗らぬようにと、「でも、オチはばっちり」という意気込みで描いている。

 

まえだくんはコロコロコミックの連載まんがをコミカライズしているようで、「団地ともお」とか「バディファイト」も4コマまんがになっている。


さて、コロコロコミックに連載されて、その注目度は高い気がする。


ふなっしーが描かれてるいる時点で、「あ、ふなっしーだ!」と引き込まれて、つい読んでしまうというコロコロ読者は多そうだ。


さらに、コロコロコミックを子どもが出かけたあとの家事中にパラパラめくったお母さんが引き込まれてちょっと読んじゃったという・・・、これもあるなきっと。


私がそうだから(笑)。


4コマまんがなので、あらすじないし、かなり気軽にパッと読め、みんなふなっしーはよく知ってるから、その世界に入りやすく注目&注目を集めやすいと私は思う。

 

2013年12月28日発売の別冊コロコロコミック2月号(小学館)で初登場となり、翌年の夏には1冊目のコミックが発売。

 

そのコミックにはおまけがあり、それは3DSに貼るシールだった。

 

当時あんなに夢中になったコロコロコミックは息子の成長とともに捨てたけど、また読みたいな(笑)。